000000
EF81'CAFE
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

もうすぐ終わりですね 投稿者:EF66 投稿日:2008/02/08(Fri) 16:55 No.1268  
日中の乗客がほとんど乗っていないので
なくなるのは仕方がないのでしょうね。



Re: もうすぐ終わりですね ef81 - 2008/02/09(Sat) 07:28 No.1269  

こんにちは。
もうすぐ廃線なんですよね。
撮影に行かれたんですね。
こうやってどんどん地鉄がなくなっていくんでしょうか。


少年の心 投稿者:スカちゃん 投稿日:2007/12/07(Fri) 01:01 No.1264  
先日のこと、所用でお出かけをした時に途中の乗換駅で・・・
『あっ!EF81のレインボーが停まってる!いつもは電車の窓越しとか遠くからしか見たこと無いんだよなぁ〜。そうだefちゃんの掲示板にも投稿してあげようっと!』(←心の中の叫び)
と小学生マニアみたいな気持ちで無人の臨時ホームまで(たまたま持っていたデジカメで)撮りに行きました。



Re: 少年の心 ef81 - 2007/12/08(Sat) 11:31 No.1265  

才才−!!w(゜o゜*)wレインボー!!
スカちゃんありがとう(ノД`)
うれしいです。
ブログに貼っとこ。
ありがとね。


Re: 少年の心 EF66 - 2008/01/06(Sun) 09:52 No.1266  

OMEDETOUGOZAIMASU
本年もよろしくお願いします。

この車体 非常にきれいですね 化粧直ししたところかな?


EF66さま ef81 - 2008/01/19(Sat) 04:59 No.1267  

あらら、書き込みに気が付かずにいました。
申し訳ありません。今年もよろしくお願いします。
今年もNikonの名機でいい写真たくさん撮られることと思います。


夕暮れ・・・ 投稿者:コナン 投稿日:2007/12/02(Sun) 22:44 No.1262  
こんばんは。ご無沙汰しています。
お元気にされていますか。

変らずの毎日なのですが、以前よりも出張が増え、月の2/3は鈴鹿に不在という状況が続いています。そして単身赴任も4年目に入りました。

先日の3連休に富山方面に出かけてきました。25日は早朝から日暮れまでアルプスの山々がくっきり見えていました。
日が沈む頃、新潟方面に向かう列車が夕焼けに照らされ、そして同じく赤く浮かび上がったアルプスをバックに走り去って行きました。

こんな風景に身を置けることは長い間この趣味を続けていてもなかなかあるものではありません。久しぶりに充実した気分になりました。



Re: 夕暮れ・・・ ef81 - 2007/12/04(Tue) 04:14 No.1263  

ご無沙汰しております。
感動的なショットです。涙が出てきそう。

単身赴任に加えて赴任先でも2/3は不在という状況ですか。
お疲れは出ませんでしょうか。
主人も多いときは1週間の中で2〜3ヶ所別の場所へ出張というときもありますね。
ほんとご自愛下さいね。

美しいアルプスの山々。
それをバックに夕日照らされて走る列車。
この趣味を続けていて幸福にひたる瞬間ですね。
お裾分けありがとうございましたm(_ _)m


そうだ京都に行こう! 投稿者:スカちゃん 投稿日:2007/11/26(Mon) 00:00 No.1258  
やられましたヘ(x。x)ヘ
トロッコ亀岡駅、ホーム長より列車の方が長いので、機関車(DE10)がはみ出しちゃって写真が撮れなかったです。

悔しいのでチョロQ買ってきました。



Re: そうだ京都に行こう! ef81 - 2007/11/26(Mon) 06:47 No.1259  

京都に来られたんですね。
折角のDE10、残念でしたね。
トロッコ列車乗られましたか?
今度はぜひ鬼太郎列車や一畑電鉄、奥出雲おろちループ号などを乗車に山陰にもお越し下さいませ('-^*)/


Re: そうだ山陰にも行きたい?! スカちゃん - 2007/11/29(Thu) 21:44 No.1260  

トロッコ列車は良かったですよ。
うっすらと色づいた紅葉とゆったり流れる保津川の景色を堪能しながら、ガタンゴトンと心地よい揺れが良いですね!

今回は初めての京都で日帰りでしたので、そんなに多くは廻れなかったのですが、天候にも恵まれゆったり楽しい1日を過ごすことが出来ました。
次回は春の桜の季節に行って見たいですね。

時刻表でみると、自宅から京都までとefさん宅から京都まではほぼ同じ時間かな。
京都でオフ会なんてのも良い鴨ね。

鬼太郎列車もステンレス車両が増えつつあると聞きました。
無くなる前に撮りに行かなくちゃですね!

写真は嵐山・天龍寺の曹源池です。



Re: そうそう山陰にも(´∀`) ef81 - 2007/11/30(Fri) 05:42 No.1261  

秋の京都、紅葉がきれいですね♪
天候に恵まれてよかったですね。
私はその下を流れる保津川下りの舟に乗って、トロッコ列車が通るのを眺めたことがあります。
京都は桜の季節も良さそうですね。

鳥取から京都はすごく近い気がしてるんですが、時刻表では
千葉から京都までも同じくらいで行けるんですね。

ステンレス増えつつあります。
実際車内は広いし、乗り心地はこっちの方がいいんですよね(ノД`)
一畑電車、実は乗ったことないので私も乗りに行きたいと思っています。


お久しぶりです 投稿者:EF66 投稿日:2007/10/07(Sun) 20:48 No.1248  
阪神電車の新型がやっと走り出しましたので
大物駅で撮影しました。



余計な事を EF66 - 2007/10/10(Wed) 02:28 No.1249  

やってしまいました。
D3の予約しちゃいました。
予算のめどが、たっていません。

どうしよう・・・・


Re: お久しぶりです ef81 - 2007/10/31(Wed) 06:06 No.1255  

EF66さま

超超超遅レスですね、ほんと申し訳ありません。
最近はブログの方ばかりチェックして掲示板をおろそかにしてます。
鉄分も不足気味(ノД`)
でもみなさんのおかげで少し鉄分復帰ですよぉ。

写真、綺麗に撮れてますね。
D3とはニコンの一眼レフのことでしょうか?
私も最近デジタル一眼レフが欲しいなぁと思います。
またいい写真たくさん撮れますね('-^*)/

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso