000000
EF81'CAFE
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

リリートレイン 投稿者:ぷーちょろ 投稿日:2007/08/05(Sun) 10:49 No.1230   HomePage
あらかるとへのコメント有難うございました。
2年前にも投稿させていただいた百合が原公園のリリートレインです。
今回は黄色の百合「天の川」(ローカルネーム?)が満開で深緑色のトレインとのコンビネーションが綺麗でした。



Re: リリートレイン ef81 - 2007/08/06(Mon) 05:46 No.1231  

普段一面の百合の花を見ることはないので感動しました。
ぷーちょろさんがおっしゃっているように黄色と
深緑とのコンビネーションがいいですね。


お久しぶりです 投稿者:EF66 投稿日:2007/05/20(Sun) 19:54 No.1216  
せっかくのDD重連なのに撮影失敗・・・・山崎の帰りに・・・・(涙)

ポイント間違えました



Re: かと言って EF66 - 2007/05/20(Sun) 19:58 No.1217  

山崎で収穫があったかというと
これまた失敗
思うように撮れませんでした。



Re: お久しぶりです ef81 - 2007/05/25(Fri) 04:36 No.1218  

遅レス申し訳ありません。
出雲号が廃止になってから米子でもDD51を見かける機会が少なくなりました。
寂しいです。
どこが失敗なのか私には全くわからない素晴らしいショットに思えるのですが…


山崎での撮影、ブルトレいいですね。
結局1回も行けずにいます<山崎


あたいのGW コナン編 投稿者:コナン 投稿日:2007/05/09(Wed) 01:52 No.1208   HomePage
昨日は米子も暑かったようですね。

スカちゃんさんのお写真を拝見して
「い〜な〜」
と思っていました。5年前の家族旅行でこの近くに立ち寄ったのですが、霧がひどく写真を諦めたことを思い出しました。
初夏のような新緑をバックに走る単行の列車が素晴らしいです。

GWは一日だけ自宅と同じ千葉県内の小湊鉄道に撮影に出かけました。車両的な個性は鹿島鉄道ほどはありませんが、千葉の山々を縫うように走るこの鉄道、なかなか良い雰囲気です。

田植え直後の田んぼを横目に走る小湊鉄道。このような風景をあちこちに見ることができます。ぜひ機会がありましたら・・・。



Re: あたいのGW コナン編 ef81 - 2007/05/09(Wed) 05:01 No.1210  

ご無沙汰しています。
米子も昨日は30度近くあったみたいです。
室内にいるとそれほど感じなかったんですが、
また暑い夏が来るなぁと去年の思い浮かべました。

>>初夏のような新緑をバックに走る単行の列車が素晴らしいです。
スカちゃんの写真、素敵ですよね。
風景ととけ込む単行列車、いいですね。

小湊鉄道、いちど南フナ様が投稿して下さったかな、
なかなか味がある地方鉄道ですね。
とんちんかんなことをいうようですが、コナン様、今千葉ですか?
鈴鹿のような気がしていました。混乱してますね(;^_^A

先日はスカちゃんに「いすみ鉄道」を紹介して頂いたんですが、千葉では地方鉄道が頑張っているんですね。
地方鉄道の旅、今年は一度くらいは果たしたいです。


Re: あたいのGW コナン編 コナン - 2007/05/09(Wed) 07:04 No.1211   HomePage

おはようございます。
今日も暑そうですね。何か季節の移り変わりが極端になった気がします。
千葉はGWだけ自宅に帰っていたという意味で、今はまた単身赴任の「鈴鹿」生活に戻りました。家族とのしばしの「普通の家族生活」を楽しんできました。

いすみ鉄道はこの小湊鉄道と山の中で連絡しています。小湊鉄道が内房の五井駅、いすみ鉄道が外房の大原駅に向って走っています。なので風情も似ていると思いました。帰宅途中にいすみ鉄道も撮影しましたのでご覧ください。



Re: あたいのGW コナン編 ef81 - 2007/05/12(Sat) 21:33 No.1212  

なるほどなるほど。
単身赴任も2年目?3年目?でしょうか。
おつかれさまですm(_ _)m

穏やかに四季が移ろう日本の気候は今はもう実感としてはなくなりつつありますね。
残念ですね。

小湊鉄道といすみ鉄道は連絡しているのですか。
そうそう、スカちゃんにも書いたのですが、いすみ鉄道は「砂の器」のロケでも使われていました。
車輌は別として風景は古き良き雰囲気を醸し出しているのでしょうか。
画像ありがとうございましたm(_ _)m


Re: あたいのGW コナン編 スカちゃん - 2007/05/13(Sun) 22:57 No.1213  

こんばんわ。

>コナン様
田んぼの水面に映る気動車イイ感じですね。
自分は写真を始めたばかりですけど、いつかコナン様のような絵心のあるような写真が撮れたらなぁと思っております。

先日のニュースで見かけたのですが、この「いすみ鉄道」も経営が厳しいらしくて今年8月の経営存続会議で廃止か存続かが決定されるらしいです。
せっかく来年の桜の季節にとすばらしい撮影場所を見つけたのに・・・
奇しくも同じ県内の銚子電鉄はニュースやブログなどで取り上げられて、少しずつですが経営が上向いてきたようです。
頑張れ、いすみ鉄道との想いを込めて近々乗りに行ってみようと思います。

p.s.管理人様、ヤフーの方にメールしました。



Re: あたいのGW コナン編 コナン - 2007/05/14(Mon) 22:36 No.1214   HomePage

スカちゃん様
お題を勝手にいただいてしまいました。申し訳ありません。
先日「南阿蘇鉄道」の写真を拝見して「あっ、いいな」と思いました。
写真って自分が感動したものを素直に写すのが一番だと私は思っています。日常のこと、旅先での風景、何でも良いと思います。

いすみ鉄道もなかなか経営は厳しいようですね。それが時代の趨勢なのかもしれませんが小さなものにも居場所があるような世の中であって欲しいものです。



Re: あたいのGW コナン編 ef81 - 2007/05/15(Tue) 20:29 No.1215  

スカちゃん、コナン様、幸せの黄色特集ですね。
菜の花、れんぎょう(?)花の種類は違っても車輌と同じ黄色の花がアクセントになっていい写真ですね。
私も幸せな気分になれました。
銚子鉄道はぬれせんべいでしたっけ?
いすみ鉄道、存続してほしいですね。
千葉の地鉄がんばれって応援したいです。


お久しぶりです 投稿者:EF66 投稿日:2007/05/07(Mon) 13:09 No.1207  
このカラーの81で日本海を
牽引しているのは
始めてみました。



Re: お久しぶりです ef81 - 2007/05/09(Wed) 04:53 No.1209  

おひさしぶりです。
EF66さまお元気ですか。
最近私は鉄道の撮影自体出かけたことがないのですが、
みなさんの投稿して下さる写真を拝見しながらふつふつとまた鉄道に乗りたいなっていうきもちが起こっています。

このカラーでの日本海は初めてみましたが、北斗星は一度みたことがあります。
乗車される方はどうなんでしょう?
イレギュラーで喜ばれるのか、それとも通常色でなくて残念に思われるのか…


あたいのGW 投稿者:スカちゃん 投稿日:2007/04/28(Sat) 22:16 No.1201  
世間では今日あたりからGWというやつらしいですが・・・(笑
efちゃん一家は、どちらかにお出かけの予定はございますか?

私は、一足早く熊本に行ってきました。
一番の目的だった野球観戦(ソフバ対西武)は午後からの雨で中止になってしまいましたが、午前中はうす曇りでしたので阿蘇山へ行ってきましたよ。
雄大な景色で普段の都会での日常生活を忘れるような一時を過ごさせて頂きました。

写真は南阿蘇鉄道・立野〜長陽間の第一白川橋梁で、水面から線路までの高さが62メートルもあるそうですよ!



Re: GW ef81 - 2007/04/30(Mon) 21:12 No.1202  

スカちゃんこんにちは♪
まずef家のGWですが、お父さんだけ9連休です。
ただし自主出勤してますが(´∀`)
で、暦通りのお休みなので5/3にお隣島根県の「いりすの丘」(農業公園)にお出かけ&近くの「宍道ふれあい森林公園」でキャンプの予定です。
当初は岡山県のドイツの森(農業公園)にお出かけ&吉井竜天天文台公園でキャンプの予定でしたが、友だちから「寂れているよ」との報告があり、急きょ、いりすの丘に変更です。
娘がいぬ好きなもので、「わんわんフェスティバル」のあるいりすの丘が選ばれました(爆)
こちらの方が近いし、お母さんはらくちんですね(´∀`)

野球残念でしたね(ノД`)
立野は勾配がきつくてたしかスイッチバックでしたね。
阿蘇と言えばあそBOYが走っていましたね。
ところでスカちゃん、これいったいどこから撮影したの?


秘境駅? スカちゃん - 2007/04/30(Mon) 23:58 No.1203  

「わんわんフェスティバル」面白そうですね!当日は晴れると良いですね。楽しんできて下さいね♪

スイッチバックだとかあそBOYとか、お詳しそうですね?
行かれた事がおありですか?
この写真は近くを走る道路からの撮影です。ちゃんと観光用に数台の車を駐めるスペースもあり、そこからは阿蘇の外輪山も見渡せましたよ。
そうそう、せっかくなのでスイッチバックも乗車体験してきました。

今度の写真は、三角線の赤瀬駅です。
ちょっと昔に青春18切符のポスターのモデル駅になっていた駅です。掲出された当時は、静かなブームだったそうですが、今は閑散としていました。




Re: あたいのGW ef81 - 2007/05/02(Wed) 19:26 No.1204  

はい、天気予報はよい天気のようなので楽しんできたいと思います。
20種の▽・ェ・▽が来てるとかで、娘と昨日犬種を予想しました。
娘はアメリカンコッカースパニエル、マルチーズ、バグなどがいたらいいなって言っています。

阿蘇BOYは子どものDVDで何度も見ました。もしかしたらスカちゃんにもらったDVDかも(*^_^*)
基本的にSLも好きなんで、機会があれば乗車したい方です。
そうそう、餘部の鉄橋も撮影ポイントがあって、通過するとき下に「カメラマン」がたくさん見えました。

赤瀬駅は初耳です。
スカちゃんは今日明日仕事かな。


こんばん ヘU・x・U ワン♪ スカちゃん - 2007/05/06(Sun) 22:30 No.1205  

けっきょく普段通りの仕事でした(泪

ワンちゃん達といっぱい遊んできましたか?
自分は、シーズー・サモエド・ゴールデンなどが大好きです!
ちなみに、コーギーはちょっと苦手。。。(だって顔が人間に似てるような…)
そうそう、ちょっぴり宣伝なんですが、ネッ友でトリマーさんやってる人がいて、チワワのブリーダーもやってるんですけど、一匹如何でしょうか?(ものすごくカワイイっすよ♪)

たまには「ゆふいんの森号」に乗って、温泉でも行って何もかも忘れて、のんびりしたいですね!



Re: あたいのGW ef81 - 2007/05/07(Mon) 06:19 No.1206  

お疲れさまでした(*^_^*)

特設会場があって別料金を取られるので、
私と夫は外の芝生で待ってたんですが、なんと1時間半くらい中にいましたよ。
たくさん犬もダッコさせてもらえて楽しかったようです。
もともと子どもサービスなので喜んでくれたらまっいっかって感じですが、
見事に日に焼けちゃいました。
シーズーもかわいいですね。
チワワ、私はベージュっぽいのしかいないと思っていたんですが、茶系もいるんですね。
すごくかわいいですね。
夫のOKが出たときはぜひお願いしますね。

「ゆふいんの森」号、いいですね!
職場の仲間と何度か計画を立てたんですが、未だに果たせずにいます。
由布院は温泉地でも別格で、グレードも高いですね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso