000000
EF81'CAFE
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

ちばデスティネーション(房総再... 投稿者:スカちゃん 投稿日:2007/04/08(Sun) 22:48 No.1195  
「風っこくるり号に乗る房総の旅」という企画日帰り旅行に参加してきました。
行程は木更津→(久留里線)→上総亀山→送迎バス→養老渓谷温泉(昼食&入浴)→送迎バス→上総中野→(いすみ鉄道)→大原でした。
普段は乗らないようなローカル線に乗車して『千葉にもまだこんなに良い場所が残ってるんだぁ』と改めて思いました。
天気も良くって久々に、のんびり&充実した1日を過ごせました。

写真は、久留里線のイベント列車「風っこくるり号」(キハ48)です!



Re: ちばデスティネーション(房... ef81 - 2007/04/10(Tue) 04:43 No.1196  

あっ、いいですね。
こういう日帰り旅行ってコンパクトな割に内容が充実していますね。
のんびりできて良かったですね。

いすみ鉄道というのが気になります(笑)


Re: ちばデスティネーション(房... スカちゃん - 2007/04/10(Tue) 23:50 No.1197  

>いすみ鉄道というのが気になります(笑)

お約束の釣りコメントありがとう♪
やっぱり気になりますよね(爆)

いすみ鉄道はレールバスで運行されており、こちらもローカル色満タンでしたよ!
沿線には大多喜城もあり、春には桜のピンクと菜の花の黄色の間を走っていて・・・
来年は沿線から写真を撮りに行ってみたいです!



Re: ちばデスティネーション(房... ef81 - 2007/04/11(Wed) 04:43 No.1198  

はい、ローカル線は名前を聞くだけでわくわくしますね。
ぜひぜひ沿線から写真を撮って下さいまし。
この画像はどこですか?
やっぱり菜の花は春の風物詩。鉄道にも似合いますね。
ローカル線の旅にでたくなりました。


Re: ちばデスティネーション(房... スカちゃん - 2007/04/12(Thu) 21:46 No.1199  

上記の画像は上総中野駅構内です!

上総中野駅は「小湊鐵道」と「いすみ鉄道」両線の終端駅で乗換駅です。
と言っても、いすみ鉄道が1時間に約1本、小湊が1日に8本前後の本数しかありませんが・・・

写真右下段は、いすみ鉄道の始発駅で外房線との連絡駅「大原」です。



Re: ちばデスティネーション(房... ef81 - 2007/04/13(Fri) 06:16 No.1200  

左下の画像など、なんともまったりした風景ですね。
千葉はまだまだ地方鉄道が生き残っているのですね。
これで旧車輌だったりしたらなんともたまりませんね。
春先の外房は風景も格別なんでしょう。
そうそう千葉は食べ物は何がおすすめですか?


「EF81」 投稿者:コナン 投稿日:2007/03/19(Mon) 01:12 No.1191  
この土日、富山方面に行ってきました。
暖冬がウソだったように雪が降っていましたが、どうやら週末は天候も穏やかそうだったからです。
仕事で結構張り詰めていたので良い気分転換になりました。

EF81、まだまだ北陸路の主力のようです。



Re: 「EF81」 ef81 - 2007/03/24(Sat) 14:04 No.1192  

EF81、久しぶりに写真を見せて頂いてうれしいです。
いつも見てもこの電気機関車は凛としていて好きです。
北陸の山々をバックにたくさんのコンテナを繋いで走る姿は絵になりますね。
素敵な写真をありがとうございましたm(_ _)m
私はこのとき香川にうどんを食べに行きましたが、ぽかぽか陽気でした。


Re: 「EF81」 コナン - 2007/03/24(Sat) 19:30 No.1193  

香川でうどんですか。いいなぁ。四国は高校3年以来行っていません。鈴鹿にいる間に行きたいと思っているのですが…。

今日は我孫子に帰っているのですが、昼間一人だったので少々遠出してきました。

来週土曜で廃止になる「鹿島鉄道」です。
霞ヶ浦周辺は人出が多いと思い、鉾田方面に向かいました(それでもたくさんの方々が撮影していました)。

中小の私鉄が次々に廃線になるのは寂しいですね。
実態はそんなに甘いものではないと思いますが、個性あるものが去っていくのは世の中全体の流れと重なる印象を受けます。最後の桜、間に合うかな?



鹿島鉄道 ef81 - 2007/03/25(Sun) 10:50 No.1194  

>>個性あるものが去っていくのは世の中全体の流れと重なる印象を受けます

ほんとその通りですよね。
リストラクチャリング…再構築
再構築はよいと思うのですが、全体の流れが、「大きいもの」、「強いもの」、「力のあるもの」に集約されている気がして残念でなりません。
小さなもの、個性的なものが混沌としている中に、様々な価値も生み出されて行く気がしています。
甘いとは思うのですが、それが許される社会であってほしいですね。

最後の桜、どうでしょうか。


かしてつ 投稿者:スカちゃん 投稿日:2007/03/04(Sun) 19:55 No.1189  
はじめて一眼レフに挑戦しました。
出来具合は、そこそこかな(笑

後ほどメールします。



Re: かしてつ ef81 - 2007/03/14(Wed) 06:23 No.1190  

スカちゃん、ごめん。
ここの書き込み、今気が付きました(滝汗)
一眼レフ買ったの?デジカメでなくて?
いいなぁ。
メール添付の写真は早速保存させてもらいました。
かしてつ、結局行けずじまい…
残念です。


幽霊列車後部車両 投稿者:れいるすたーず 投稿日:2007/02/20(Tue) 08:27 No.1187  
ご無沙汰しております。

コンビニで銀河鉄道999コレクション2が発売になりました。
今回は奇数番号の車両ですが幽霊列車は後部車両でした。
幽霊列車の後部車両ってこんなだったんですよ(笑)



Re: 幽霊列車後部車両 ef81 - 2007/02/23(Fri) 06:30 No.1188  

遅レスごめんなさいm(_ _)m
なんとも幻想的な写真ですね。
幽霊列車の後部ってこんなんなんですか?
塗装がなかなか興味深いです。台座も透明でいいですね。
うーーん恐るべし銀河鉄道999


久しぶりに。。。。 投稿者:EF66 24 投稿日:2007/02/03(Sat) 16:14 No.1182  
近くに行く機会があったので、○○重工・○○工場に寄りました。工場の間に一般の車道が横切っているので撮影はしやすいです。勉強不足のため型番までわかりませんが、2編成までしかありませんでした。



Re: 久しぶりに。。。。 EF66 24 - 2007/02/03(Sat) 16:18 No.1183  

今日はあまり収穫がなかったです。



Re: 久しぶりに。。。。 ef81 - 2007/02/10(Sat) 11:16 No.1186  

工場の間に一般の車道というのがすごいですね。
私も最近の車輌はさっぱりわかりません(;^_^A

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso