000000
EF81'CAFE
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

鹿島鉄道 最後の年末年始 投稿者:コナン 投稿日:2006/12/31(Sun) 01:10 No.1178  
こんばんは。
鹿島鉄道、いよいよ来春での廃線が決定してしまいました。
とても残念なのですが、これが現実なのですね。
少しでも沢山の記録を残したいと思います。

本年もありがとうございました。良い新年をお迎えください。



よろしくお願いしますm(_ _)m ef81 - 2007/01/07(Sun) 06:29 No.1179  

コナン様、ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
ご無礼ばかりしていますが、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
鹿島鉄道、時代の流れとはいえ残念です。
コナン様にはチョロQをお預かりしたまま、未だ手つかずでいます。こちらも申し訳ありませんm(_ _)m
スケールが私には無理のようです。
Bトレかカププラで挑戦させて下さい。
また後ほどメールします。


Re: 鹿島鉄道 最後の年末年始 コナン - 2007/01/17(Wed) 02:45 No.1180  

少しずつ鹿島鉄道の写真を紹介させていただきますね。

これは昨年春に撮影したものです。まさか最後の桜になるとは・・・。暖冬の今冬、奇跡の桜との再会があるのでしょうか。

この浜駅は昔はここから鹿島神宮への船(霞ヶ浦)が出ていたところです。今は何もない無人駅ですが私のお気に入りの駅でもあります。



 ef81 - 2007/01/18(Thu) 18:59 No.1181  

ローカル線と桜や菜の花はよく似合いますね。
この写真とっても好きです。
こんな画がジオラマにできたらいいなと思います。


お久しぶりです 投稿者:EF66 24 投稿日:2006/12/23(Sat) 20:39 No.1175  
社員が少なくなり、仕事が増えて(儲かってはいませんが)
旅行のいけません。
画像は、来年デビューの(知っていると思いますが)
阪神の新型車です。



Re: お久しぶりです EF66 24 - 2006/12/23(Sat) 21:17 No.1176  

画像の圧縮が高いんで
あれてます


Re: お久しぶりです ef81 - 2006/12/28(Thu) 05:18 No.1177  

すみません、管理人なのに掲示板なかなか見てなくて。
超遅レスごめんなさいm(_ _)m
お久しぶりですね。
EF66さんはお元気ですか?
最近すっかり鉄分が減少中のefです。
もうハンドルネーム返上しなきゃですね(;^_^A

やぁ、この電車知りません。
阪神は結構旧型が走っていたと思うんですけど
どんどん新しいものに変わっていくんでしょうね。

また来て下さいね。


新入社員 投稿者:コナン 投稿日:2006/12/12(Tue) 01:24 No.1169  
米子出身の方が来春入社することが決まりました!
ただそれだけなんですが、最近、もう1名米子出身の人と話すことがあり「おぉ、連続だ」と思っていた次第です。

がんばって欲しいなぁ。

ちなみに写真は11月末で廃線になった神岡鉄道です。
本当に美しい場所を走っていましたが、経営が成り立たず廃線となった模様です。今後は観光に目的を絞った路線として復活する可能性もあるようですが、まずは本来の使命を終えました。中小私鉄はどこも経営が厳しいようですね。



Re: 新入社員 ef81 - 2006/12/13(Wed) 06:36 No.1170  

お久しぶりです。
あはは、米子に縁がありましたね。
思い出して頂けて光栄です。

お忙しいのでしょう?
お体、無理されませんように。

神岡鉄道の廃線、ネットニュースで見たのでしょうか。
ほんとどこも火の車のようですね。
銚子鉄道がぬれせんべいの話題でテレビに出ていたんですっけ。
何か本業以外のことをしないとなかなかやっていけない状態なんですね。


Re: 新入社員 コナン - 2006/12/14(Thu) 00:02 No.1171  

忘れてなんかいないですよ。
少しずつですが仕事への執着心も回復してきました。
来春の会社統合へ向けてこれからピークの時期に入ります。
体調が悪いので健康だけには留意していこうと思っています。

地方の私鉄は厳しいですね。
私も銚子電鉄の「ぬれせんべい」のニュースを何度か見ました。社員の方々のご苦労は相当のものだろうと思います。

今週末、南フナさんと本当に久しぶりに撮影に出かけます。山陰方面と連絡があったのでどのあたりを予定されているのか楽しみです。



Re: 新入社員 ef81 - 2006/12/14(Thu) 23:06 No.1172  

あっ、南フナ様と…
いいですね。うらやましい。
最近は鉄道にも全然乗らなくなってしまいました。
何を撮影されるのでしょう?
ぜひぜひこの板にもお裾分けをお願いしますm(_ _)m
おいしいものレポートもお待ちしています(*^_^*)


行ってきました! コナン - 2006/12/18(Mon) 00:51 No.1173  

日曜の深夜2時に出発して大糸線まで行ってきました。
私が土曜日に勤務だったこともあり、南フナさまとは別の場所になりました。

糸魚川に近い「頚城大野駅」に停車中のキハ52。最近この車両と同型の車両が青とクリームのツートンカラーに変身しました。

この線に来るとなぜか落ち着いた気分になります。



いいですね ef81 - 2006/12/20(Wed) 06:21 No.1174  

夜のローカル線の駅舎…
いいショットですね。
ありがとうございます。
南フナさまとは今回は別と言うことで残念でしたね。(*^_^*)

ところでキハ52はまだ現役で活躍しているのですね。
この車輌も大好きです。
最近好きな車輌がほとんど現役を引退し、鉄道から遠のいてきています。
もっともクルマの方ももっぱら旧車ばかりほれこんでいますが(笑)


紅葉 投稿者:スカちゃん 投稿日:2006/11/15(Wed) 22:07 No.1165  
こんばんわ。
先日こっちでは木枯らし1号が吹きました。
もう秋も終わりで、これから寒い冬へと・・・

そんな最後の秋晴れの日に箱根に行ってきました。こちらの紅葉は6割ぐらいでした。



Re: 紅葉 ef81@管理人 - 2006/11/16(Thu) 20:11 No.1166  

あらスカちゃん、箱根いいね。
私、箱根実は好きです。
また行きたいな(*^_^*)


Re: 紅葉 スカちゃん - 2006/11/17(Fri) 23:40 No.1167  

今回は一緒に行った仲間が私に電車の写真を撮る時間をほとんど与えてくれませんでした(涙
ほんの数枚の箱根登山鉄道の一枚です。

箱根には「乗り物に乗って景色を見る楽しみ」「歴史巡りをする楽しみ」「美術館巡りをする楽しみ」等がありますが、efさんはどんな楽しみ方ですか?



Re: 紅葉 ef81@管理人 - 2006/11/18(Sat) 02:05 No.1168  

おお、それは残念でしたね。
それはやはり鉄道でしょう!
箱根登山鉄道に乗って車窓からの風景やスイッチバック
カーブからの風景、トンネルなどを楽しみ、
途中下車して美術館巡り。
終点からはさらにモノレールに乗ります。
小さなみやげ物屋に立ち寄ったり、食堂に入ったりして
休憩しながらゆったり歩きます。
スカちゃんはもっと豪華な旅かな(*^_^*)


渋谷駅前のアオガエル 投稿者:れいるすたーず 投稿日:2006/10/29(Sun) 07:39 No.1163   HomePage
ご無沙汰です。
渋谷駅のハチ公前に突如、東急5000系のカットモデル
が登場しました。残念ながらショート化されてしまって
まるでBトレインのような感じです。

これ、東急車輛に保存されていた1号車両のようでなぜに
モニュメントのようにされてしまったのかよくわかりません。



Re: 渋谷駅前のアオガエル ef81@管理人 - 2006/10/31(Tue) 06:47 No.1164  

オオー!!w(゜o゜*)wあおがえるですね。
なぜいまここへ?
Bトレイン実写版見てみたいですね。
あおがえる、あかがえる好きな車輌です。
ありがとうございました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso