000000
EF81'CAFE
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

ご無沙汰しています 投稿者:コナン 投稿日:2006/10/07(Sat) 01:29 No.1156  
半年振りの書き込みです。お久しぶりです。
私事ですが8月から課長職となり、のんきに、でもしっかりやっていた自分のブログもすっかり「惰性」になりつつあります。結構ヘロヘロです。

今日から日本GPが始まりました。
鈴鹿最後の開催、シューマッハ引退、そしてアロンソとのチャンピオン争いと全ての要素が整い、今日既に昨年までの決勝と同じ観客数を記録しているようです。

日曜に従兄弟の結婚式があるため、明日の予選が私にとって最後の「鈴鹿」になります。決勝を観戦できないのは残念なのですが、それよりもF1が鈴鹿から離れていくことに寂しさを感じてます。87年の開催からちょうど20年。87年は社会人になった年です。毎年欠かさず鈴鹿に来ていましたが、それも明日で「おしまい」です。

さて、偶然というか素晴らしい機会に恵まれたというか、木曜の晩にフェラーリチームと帯同する機会があり、シューマッハ選手ご自身から直接「サイン」をいただくという奇跡が私に起きました。なんということでしょう!

管理人様もシューマッハファンでしたよね。
ぜひお見せしたくて(自慢ではなく)書き込みさせていただきました。

日曜はぜひ優勝して欲しいものです。



Re: ご無沙汰しています ef81@管理人 - 2006/10/07(Sat) 03:59 No.1157  

お久しぶりです。
お姿を拝見しないのできっとお仕事が忙しいのだろうと
思っていました。
昇進おめでとうございます。
大手一流企業の課長職ともなれば何かと気苦労も多いことと
拝察します。
お身体に気をつけて。

今はまだシューマッハがF1から姿を消すことが想像できないでいます。
寂しい反面、死亡事故なく選手生活を終えることに
安堵感のようなものもあります。
若いときはいろいろあったかも知れませんが、
私の知るシューマッハはどんな逆境をもねばり強く
諦めないことで自らに幸運を引き寄せていくことを
教えてくれました。

鈴鹿は結局行かず(行けず)じまいでした。
20年の歴史にピリオド。
感慨深いものがおありでしょう。

サイン、見せていただき本当にありがとうございました。
感動を共にするような気持ちになりました。
奇跡…うらやましい限りです。
悪天候の日本GP。
どんな展開になるのか今からもう鼓動が高鳴っています。




Re: ご無沙汰しています コナン - 2006/10/07(Sat) 04:25 No.1158  

おはようございます。
銀色に輝く月が鈴鹿の空を照らしています。
いよいよ今日は予選。決勝の前哨戦ですね。

単身赴任ちょうど2年。何か先に「F1」が単身赴任を終えて鈴鹿から去って行ってしまうような寂しさがあります。

鈴鹿山脈から風が強く吹き降ろしています。



予選結果 コナン - 2006/10/07(Sat) 20:40 No.1159  

例年より観客が明らかに多かったです。
時より鈴鹿山脈からの雲がお天気雨を運んできましたが
ほぼ晴天の中で予選が行われなした。

シューマッハはPP獲得できませんでした。
しかし、その圧倒的な存在感に素直に感動!



美しい月 ef81@管理人 - 2006/10/08(Sun) 06:52 No.1160  

♪遠く遠く海へと向かう…

桑田佳祐のソロで「月」という曲があって
大好きです。
その歌を連想させる美しい月ですね。
素敵な写真です。

鈴鹿、20年の歴史に一旦幕を下ろすのですもんね。
みな感慨ひとしおでしょうね。
予選結果見てきました。
ブリジストン勢ががんばっていましたね。
今日はテレビもリアル中継みたいなので
楽しみにしています。
貴重な画像ありがとうございましたm(_ _)m


さらば!皇帝!! コナン - 2006/10/09(Mon) 00:27 No.1161  

残念な結果に終わってしまいました。

去年あたりからシューマッハの言動がぐっと変わってきたのが印象的でした。「守る」立場から「追われる」立場へ。
まるで12年前のセナとシューマッハをみるように。

でもシューマッハは実にチャンピオンらしくなりましたよね。私は決して一番好きな選手ではなかったですが、F1を背負い、プレッシャーにも負けないその姿、強さは他のスポーツを含めても素晴らしいものだと思います。

そして遠く伊勢湾を望む鈴鹿サーキットからもF1は去っていきます。海、山、遊園地、そして赤い車・・・最後の年に念願の構図で写真を撮ることができました。



ありがとう皇帝! ef81@管理人 - 2006/10/09(Mon) 03:36 No.1162  

はい、残念な結果に終わりました。
一番心配していた結末・・・・
最後のブラジル、どんな結果に終わっても皇帝のラストランを瞳の奥に刻んでおきたいです。

>>F1を背負い、プレッシャーにも負けないその姿、強さは…
はい。私がF1に、そして兄に感動する理由の1つはそこだと思いました。
追われる立場、想像を絶するプレッシャー
全然種類は違いますが日々、それと向き合う人間には
彼の姿は勇気を与えてくれます。
わたしもがんばろうって。
きっといいこともあるさって。
最後までわからないよって。


>>念願の構図…
まさに鈴鹿って感じでいいですね♪いいショットです!!

また鈴鹿にF1が帰ってくることを楽しみに
いつかコナン様とも一緒にF1を観戦できる日が来るのを
楽しみに。


スバルの陰謀だぁ〜 投稿者:スカちゃん 投稿日:2006/09/13(Wed) 00:34 No.1152  
こんな感じでした。(背景は気にしないで…)
塗装は、まあまあって感じ。
サイドウイングは開きコンテナのバックが開きフタがスロープになります。またコンテナが重ねられるなどのアイディアはイイですね。
如何いたしましょうか?

そうそう題名と本文は関係ありません(爆



あはは(*^_^*) ef81@管理人 - 2006/09/13(Wed) 06:08 No.1153  

がんばれSUBARU!
スカちゃんやられたね。
さっきメール送りました。
いろいろありがとね。
私分に交換可能なものがあれば送るね。

ポーターはなかなかいい感じですね。
コンテナ重ねられるの??

背景めっちゃ気になります。
(ミスドのテーブルだぁ)

今日の戦績も教えてね。


これもスバル? スカちゃん - 2006/09/19(Tue) 00:55 No.1154  

結局、全部で14個購入しました。
内訳は、
インプレッサー青×2、インプレッサー黒×2、インプレッサー白、GT−R白×2、GT−R黒、クラウン黒、タクシー×2、パトカー、T360緑幌、T360青でした。

シークレットは出なかったけど、まあまあの成果かかな?!

>コンテナ重ねられるの??
重ねられますよ! あまり置いてある店舗が少ないですね!

あ゛背景のミスドテーブルは私の仕事机です(爆

efさんの愛車ってコレですか?



わたしの ef81@管理人 - 2006/09/19(Tue) 06:06 No.1155  

愛車は今はレガシー(ワゴン)です。
以前はインプ乗ってました。
ここ10年はスバラーです(*^_^*)

戦績、あとT360とGT-Rの赤がほしいトコですね。
もしよかったら、ダメもとで、
私のブログで交換の希望を出してみましょうか。
インプ青、黒、GT-R白→T360黄色、GT-R赤
ご検討下さい。

リアルちびっこもなかなかいい感じですね。
でもここで今回はやめておきます(´∀`)


ヤフードーム直行 投稿者:スカちゃん 投稿日:2006/09/10(Sun) 02:04 No.1148  
♪玄界灘の潮風に 鍛えし翼たくましく 疾風のごとく さっそうと 栄光をめざし はばたけよ(ソレ!)
 いざゆけ 無敵の若鷹軍団 いざゆけ 炎の若鷹軍団 我らの 我らの ソフトバンク ホークス♪

今年は優勝無理かな?

写真は福岡ドームに行ってきた、仲間からのお土産です♪



Re: ヤフードーム直行 ef81@管理人 - 2006/09/10(Sun) 05:32 No.1149  

スカちゃんおはよ♪

今年のソフトバンクはどうですか?
野球詳しくなくてごめんなさい。
そうそう、このチョロQどこかのサイトで拝見して
スカちゃんにぴったりって思いました。
早々に入庫して良かったね(*^_^*)


Re: ヤフードーム直行 スカちゃん - 2006/09/10(Sun) 23:19 No.1150  

今年のソフトバンクの優勝は微妙かな?(ファンがこんな発言して良いのか?)
日本一になって王監督を胴上げして、勇退させてあげたいとみんな思ってるんだけどね。

そうそう、このチョロQの前にもダイエーバージョンが発売されていたらしいんですけど・・・ まだ入手してません(涙


Re: ヤフードーム直行 ef81@管理人 - 2006/09/11(Mon) 05:03 No.1151  

そうなんですか。
微妙と言うことはまだチャンスも少しはあるんですね。
王さんの花道をぜひ作ってあげてほしいですね。

今ネットで検索したら1999年版と2003年版と
2つ出ているみたいですね。
2003年版はまだどうにか入手できそうなので
ヤフオクをこまめにチェックしておきますね。


銀河鉄道999 レールウェイ コレ... 投稿者:れいるすたーず 投稿日:2006/09/02(Sat) 09:42 No.1146   HomePage
銀河鉄道999 レールウェイ コレクション PART.1
出ました。コンビニ等々で販売開始〜〜ってことで
買ってきました。幽霊列車(手前の車両)のモデル化
も初めてなのかもしれません。

箱買いすれば一回でコンプリートらしいですが一度で
10個はちょっと(汗)

http://www.team-strike.com/index.html



Re: 銀河鉄道999 レールウェイ ... ef81@管理人 - 2006/09/02(Sat) 19:31 No.1147  

銀河鉄道999は根強い人気があるんですね。
スケール的にはNゲージに近いのでしょうか。
幽霊列車、なかなか良くできていますね。
こうした商品だと1個300円以上ですね(^_^;)
箱買いはキツイっす。。。


お久しぶりです 投稿者:EF66 46だったかな? 投稿日:2006/08/13(Sun) 18:26 No.1143  
仕事でなかなか撮影に行けなかったのですが、
この連休に、やっと買ったD200とVR18−200の
初撮りしてきました。



Re: お久しぶりです EF66 46だったかな? - 2006/08/15(Tue) 18:50 No.1144  

今日は姫路までこれを撮りに行きました。



Re: お久しぶりです ef81@管理人 - 2006/08/16(Wed) 23:46 No.1145  

EF66さま

当サイトを覚えていて下さってありがとうございます。
この機関車は私も以前乗車したことがあり懐かしいです。
最近はすっかり鉄道から遠ざかってしまいました。
新しいカメラでいいショット、楽しんで下さいね。
ありがとうございました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso