000000
EF81'CAFE
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

ぴかちゅう 投稿者:れいるすたーず 投稿日:2006/07/22(Sat) 09:50 No.1141   HomePage
ぴかちゅうのチョロQ、セブンイレブンで売ってました。
ただのグッズものかと思っていたら一台、実物が存在する
ようですね。名古屋のトヨタさん造ったとか。車種はist
らしいですが…これって耳の部分とか車高幅に入ってる
でしょうね(笑) 



Re: ぴかちゅう ef81@管理人 - 2006/07/23(Sun) 17:56 No.1142  

へぇ〜そうなんですね。<実車存在
確かに車高制限受けそうですね(*^_^*)

ist、言われてみればそんな気もします。
子供は喜びそうな車ですが、耳の部分はただの突起なんでしょうか。


かなり早い夏休み 投稿者:スカちゃん 投稿日:2006/07/06(Thu) 22:07 No.1137  
九州に行った帰りに四国まで足を延ばしてきました。
岡山から徳島まで行くのに「うずしお」号に乗車したのですが、途中の坂出まで「南風」号・高知行きが併結されていました。
最初に時刻表で見た時に「南風」号はアンパンマン列車で運転と書かれていたので、どんな車両だろうと期待していましたが・・・

車体のペイントだけでシートなどがそのままだったので自分的には期待はずれだったかも?
せめて車内放送が戸田恵子さんだったら・・・(爆



Re: かなり早い夏休み ef81@管理人 - 2006/07/08(Sat) 21:09 No.1138  

あら、一足早いバカンスですか?
ってどうせホークスの応援でしょ!(逃げろっっっっっっ)
四国の高知だったかな、アンパンマンの生みの親やなせたかしさんの故郷なんですよね。

>>せめて車内放送が戸田恵子さんだったら・・・(爆
あっ、このアイデアいいですね。
あの声で「あっ、次は○○駅です!」なんて礼儀正しく力強く言われたらいいですね。
戸田さん…アンパンマンにトーマス、ゲゲゲの鬼太郎と正義の味方たくさんやってますね。
今回のピクサー映画カーズではサリーの声です。


Re: かなり早い夏休み スカちゃん - 2006/07/10(Mon) 21:29 No.1139  

そうそう、戸田さんて色々な洋画の吹き替えもしてますよね。

「ホークスの応援」のついでに金比羅宮にも行ってきました。
高松の駅から琴電に乗車したのですが見覚えのある車両が・・・ 昔、京浜急行で1000形として活躍してた車両です。
うちに乗り入れていた時に何度か運転した事があります。
あと琴電には京王や阪神・近鉄・名古屋市営などから譲渡車両もあり見ていて楽しい私鉄でした。



あらぁ ef81@管理人 - 2006/07/13(Thu) 03:20 No.1140  

それは思いがけずうれしい出会いでしたね(*^_^*)

そうそう、道孤さんの掲示板で琴電の譲渡車輌がいろいろ紹介されていましたね。
2年前かな、職場の旅行で金比羅参りの企画があったんですが、
みんながインフルエンザでダウン。
行きそびれてしまいました(>_<)
金比羅&讃岐うどんツアー、ぜひ行きたいです!


ひと息つきに 投稿者:南フナ 投稿日:2006/06/15(Thu) 21:53 No.1131  
新しい事業所にもようやく慣れてきたので、
息抜きに富山界隈へ行ってきました。

撮影もさりながら北陸の山海の佳肴も楽しめて
いい休養になりました。



Re: ひと息つきに ef81@管理人 - 2006/06/18(Sun) 18:30 No.1132  

南フナ様お久しぶりです。

新しい環境に慣れていくのは大変ですね。
自分のペースがつかめてくると多忙でも少し心に余裕が持てるかもしれませんね。
富山界隈で鉄分&栄養補給、いいですね。
画像はサンダーバードでしょうか。


Re: ひと息つきに 南フナ - 2006/06/19(Mon) 22:01 No.1133  

はい、サンダーバードです。
白いウナギみたいな外見ですね。

去年の暮れに乗りましたが、
瓢軽な外見と裏腹に中は快適そのもので、
滋賀の外れから富山県に入るまで熟睡してしまいました。

お仲間の赤いウナギです。



Re: ひと息つきに ef81@管理人 - 2006/06/20(Tue) 04:35 No.1134  

正直、聞いたときには北陸の雰囲気には不似合いな名前だなと思ったのですが、それはそれでこの名前、実は気に入っています。
なんだかとっても強そうで(^_^;)

で、この赤いウナギさんはなんでしたっけ?


Re: ひと息つきに 南フナ - 2006/06/20(Tue) 23:37 No.1135   HomePage

こやつは「はくたか」号、通称「スノーラビット」
と申すそうです。
しかし雪ウサギというよりは、二日酔いの白蛇ですね。


Re: ひと息つきに ef81@管理人 - 2006/06/21(Wed) 04:43 No.1136  

「雪うさぎ」ですか。
これはまたかわいい愛称ですね(*^_^*)

「二日酔いの白蛇」言い得て妙です!
同じ車輌でも、見方によってずいぶん違った印象です。

ブログアドレスありがとうございます。
旧国楽しみにしています。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso